たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


2012.10.27(Sat)「食の秋」 

どーもー!
パーカッションゆきのです!

いやぁ、秋だから最近食欲が増してきちゃってぇ~。
と、勝手に季節のせいにしている私ですが。。
早速ですが、グルメリポートをさせて頂きます☆

「スモークハウス・テラ」
DSC_0656.jpg

住宅街に突如現れる、ソーセージやローストビーフが美味しくて巷で人気な店。
前から店の存在は知っていたけど、近所なので逆に行った事がなかった。
でも人伝に近々閉店すると聞いて、慌てて母親を連れてランチへGO!
普段は店頭販売をメインにしているらしいけど、
平日なのにランチ開始11:30になったらこの人だかり!!
やっぱみんな考える事は同じってワケねwww

並んで待っている間、外のショーケースを見てお土産を買って帰るか否か、
ゆっくり悩む時間がたっぷりあった(^-^;)
20121025_211906.jpg

そしていざ、店内へ!!
こじんまりとしたキレイな空間。
あっという間に主婦の大群で埋め尽くされた…。
圧倒されながらも、もちろん相席。。

そんな事は気にせず即オーダー!
私は人気NO.1の特製ローストビーフ¥980☆
20121025_211939.jpg

そして母親は和牛のミートローフ¥840★
20121025_211923.jpg

このボリューム&美味しさでこの破格!!
もっと早くから行っておけば良かったと後悔…↓↓↓

なぜこんなに人気な店が閉店かというと、
マスターが70歳を過ぎ、第3の人生を楽しむ為だとか。
20121025_212003.jpg

誰か跡継ぎいないのかぁー!?
今ならまだ間に合うぞぉー!!

そんな悔しさと刹那さを噛み締めながら、
家族へのお土産にソーセージMIXを買って帰った。

そう、今日の夕飯はこれでキマリ☆
魚介のマリネとポテト餃子フライなどを添えて。
DSC_0670.jpg

絶対に閉店前にもう一度行ってやる!
と、強く誓った夜であった。。。

