たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜vol.4 

ごきげんよう。
秋風ぴーぷー、なぜ女子は芋栗かぼちゃが好きなのか。
女将です。

さて先週の「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜vol.4」に
お越しの皆さま、ご来場ありがとうございました。

なんてったって、こんなに定期開催するつもりなんてなかったからね。
「管楽器の入ったバンドって、なんかいいよね、の夜」なんてほろ酔いの明け方に
適当にネーミングしちゃったよね、の巻です。

Tp素子のライブレポに続き、リリーちゃんの写真が届いたので、
こちらにもライブレポ載せておきます。

ばばーーん!

10221.jpg

下北沢ガーデンでライブやるのは三回目かな。
かなり音がバーンってなってバーンってなるので気持ち良い。

トランペットばばーん!

10222.jpg

景気良く「SCARLET」から始まって、ひさびさの「失恋旅行」。
失恋旅行は夏っぽい曲なのに今年の夏は一度もやらなかったことを
たをやメイツに指摘されて、久しぶりにやったら楽しかったなぁ。

サックスばばーん!

10223.jpg

そしてこの日何よりのMVPはパーカッションゆきの氏。
ずっとゆきの氏家で眠っていたティンバレスがこの日その音色を轟かせた。

っていうかさ、ラテンたくさんやってんのにむしろなんで今まで
ティンバレスの話出なかったのかってね。

いや出てたんだけどね、なんかいつも秋風のように通り過ぎていったよね。
ほんとお茶目でお転婆なバンドだよね!

10224.jpg

ティンバレスの凄さっていうのはさ、音一発でアゲ可能なとこだよね。

あの音を一発だけでも聞いたら胸毛が濃くて香水きつめのセニョールが
ムチムチなセニョールにラテンダンスシャルウィーしてるシーンが
全員の脳裏に浮かぶ。全員の脳裏に。

四分音符一発で「あがるぅー!」ってなるのは和太鼓以来だね。
ヴィブラフォンの時もそうだったよね。

…すべてゆきの氏のパートやないか!
すごい。。。ゆきの様とずっと一緒に居たい。

10229.jpg

さてこの日は我らがFOODUARYが出店してくれてたこともあり、オープン前から
がっつくたをやメイツ達。カレー好きがほんとに多いのがこのバンドの特徴でもある。
ほんとおいしいよねカレーって。

オープン前にブースを取り囲み「早く食べたいオーラ」で圧迫するメイツ↓

102210.jpg

さてこの日は気分が乗ったので、約一年ぶりのメンバー紹介をしました。
19人いるからね。気分が乗らないと全員分の名前言い終わる頃には
声ガラガラになっちゃうからね。

いつもリリーちゃんからのライブ写真を見てると何枚かは
「?!」
と思わせる写真がある。

今回はこれ↓

10228.jpg

きゃなりんを紹介した瞬間の一枚だろうと思うけれど、
一人で夜中に爆笑。なんだこいつは!!このポーズ、ほんとやみつきになる。
こういうキャラクターは大抵、一人称が「おいら」です。
そんなきゃなりんが好きだ。

そしてもう一枚↓

10225.jpg

おすまししたカナスちゃんの後ろに、微笑を浮かべる素子の横に…
チャゲアスがいる。
これはいったいどのシーンでサッコが「YAH!」と叫んだかどうかは
知りませんが、とにかくどの場面なのか推測もできない。

てかきゃんりんとサッコは大抵「?!」と思わせる写真があるんだよね。
これからの彼女たちにも期待したいものです。


そして対バンのハチャトゥリアン楽団、ピラミッドスにも感謝!
もっともっと管楽器の生音シーンが広がっていくといいよねぇ。


さて、そんなこんなでたをやめの次のライブは…

2012年12月8日(土)
"TAWOYA-meeting Vol.8"

  ~縁起が悪いネ!4周年!~
~たをやめオルケスタ、一年総まとめワンマン~

open18:00/stat19:00
前売¥2,800/当日¥3,300

渋谷PLUG
東京都渋谷区神南1-23-13-B2
03-5428-9188

電話予約:03-5428-9188(渋谷PLUG 15:00~22:00)
メール予約:お名前/人数/返信用メールアドレスを記載を記載の上、
tawoyame@hotmail.co.jp までお送りください。
こちらからの確認メールをもって予約完了となります。



ぜひ来てくださいまし!!!


女将2012


おまけ↓
10226.jpg
スポンサーサイト
