たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

スポンサーサイト 


山歩きのすすめ 

こんにちは、たをやめトロンボーンのほっしーこと星です(´ー`)

以前たをやめ新聞にも書かせて頂きましたが、私は散歩がとても好きでして、
以前から「ち○散歩」をバイブルとしています。
そして勝手にこれからも継承していこうと思っています。

そんな私のぶらぶら散歩も、時には都内を出て行くことがあります。
今回は、先日行った長野県の上高地のことを書きたいと思います。

なぜ上高地に行ったかというと「都会の喧騒を離れて大自然に身を投じたい」と思ったからです。

上高地3__

登山客も多くいましたが、今回はハイキングをしました。
1周2時間くらいのコースをひたすら歩く。
紅葉も期待していましたが、まだ少し早かったようです。

いざ山道に入ると、これでもかというくらいのマイナスイオン(>U<)
とにかく深呼吸して体内に吸収します。

小川のせせらぎも、間近に見えるの連峰も、全てが素晴らしい。
私の地元、岩手にも山はあったけど、やっぱりレベルが違うというか…

道はしっかり整備されており、2時間のコースもわりとサクッと歩けました(^-^)

上高地__

東京に帰って混んだ電車に乗って、「あぁ現実だなぁ…」と少し切なくなりましたが、
大自然の力で随分と心がほぐれたのではなかろうかと思います。自然の力すごいです。

小さい頃は無理やり過酷な登山とかをしていたので元々山は好きではなかったのですが(^-^;
この歳で、自分たちのペースでゆったりハイキングするのはとても気持ちが良いです。
また長野に行きたいし、近場でも行ってみたいです。ゆくゆくは登山もしたいです(^-^)

皆さんも、たまには都会の喧騒を離れ、森林浴をしてみてはいかがでしょうか?
心身ともに本当にリフレッシュしますよ!

以上、星でした。読んで頂いてありがとうございます(*´∀`)
スポンサーサイト
