たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ふつうに 

ごきげんよう、
夏に夢中、女将です。


最近気になったこと。


ふつう。


という言葉。
先日出会った人が10秒に一度「普通はさぁ、」というスタートで会話を始めていた。ふつうマン。

最初は流してたけど、あまりの出現率におかしくなってきた。
と同時になんだかつい分析心が刺激されてしまい、いかにこの人から「ふつう」という言葉を導けるか躍起になった。

最終的にふつうマンは興奮しすぎて、「ふつう」の「ふ」が鼻息交じりになっていて、それはとても記録的なおもしろさだった。非常に恍惚としたふつうマンに、皮肉ではあるものの、「ふつうオブザイヤー」をささげたい。

非常に「ふつう」に執着した人だった。
もちろん「ふつうではない」自分の輪郭を美しく演出するための「ふつう」。


ふつうってなんだよ。
なんて思う思春期が人にはある。
自分が非凡でありたい、凡でありたいなんて願望はみんな両方持ってるもんだ。

ももえちゃんは「普通の女の子に戻る」といって引退したけど、果たして普通に戻れたのだろうか。
そんなのは無理だね。だって元ももえちゃんだもんね。

ランチしてて「昔ももえちゃんやってたんだ」なんて言われたら吹くよパスタ。
ふつうじゃないよそれは。

でもそこで不思議に思う。
元何だったらふつうなのだろう。

ふつうのOL
ふつうのミュージシャン
ふつうの占い師
ふつうの娼婦

うーん。
まぁどれもふつうだし、ふつうじゃない。
普通のOLとか一番いそうだけどわたしは会ったことないね。


何が言いたいかといえばさ、
ふつうでもふつうじゃなくてもいいから
とりあえずライブ来なよ。

zukuyame.jpg


ふつうのたをやめオルケスタ、と、ふつうのズクナシが見れるよ。

ふつうにすごい盛り上がると思う。
ふつうにコラボとかするからね、ふつうの曲をふつうにやるんだけどさ。
2マンライブだからふつうにじっくり見れるよ。

まぁ言ってみればふつうの吉祥寺って町でね。
中でもふつうなスターパインズって箱でね。
とりわけふつうな時間帯に。そう、19時半から。

かなりふつうでしょ。


女将2012



2012.8.22(水)
@吉祥寺Star Pine's Cafe
"ズクやめ"
open18:30/start19:30
adv.¥2,800/door¥3,300

~ズクナシとたをやめオルケスタによる念願のパワフル2マンライブ!一夜限りのコラボレーションも~

■チケットのご予約
http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html
7/6予約開始

■吉祥寺Star Pine's Cafe
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
0422-23-2251
