たをやめオルケスタのお告げ

「たをやめオルケスタ」の嬉々としたBolg

 


ナムナム 

ごきげんよう。

さて、早速だけど、怒涛のワンマンショウ「TAWOYA-meeting vol.7」にお越しのみなさま、
お足もとのいいんだか悪いんだか微妙な気候の中、本当にありがとうございました。

76_1.jpg

ほら見て。
この日の看板。

下部にわざわざ図解編成が…サラヴァのそれこそ看板バーテンマスターのボボさんの
作品。絵心あるよなぁ。。今度フライヤーの絵をお願いしよう、200円で描くって言ってたし笑

76_2.jpg

そして今回のライブレポ写真もお馴染、ライブ写真家リリーちゃんのものだよ。
今回のワンマンは彼女が撮りためてきたたをやめ写真たちの展示即売会もしたんだよ。
「ブロマイドなんて言葉は廃品回収にまとめて出すよ。りりーちゃんの写真はもう作品だよ、
 竹下通りも震撼だよ」と褒めまくるわたし。おかげさまでけっこう買っていただいてた模様。御礼。

76_3.jpg

↑これなんの曲だろ。トランペットとトロンボーンはこういう自然発生的なフリがいつの間にか
定着してること多いな。One Mintとかも気が付いたら仲よくベルアップしてたし。

76_4.jpg

サックスも今度フリつけようか、超ださいやつ。

76_5.jpg

いつも思うけども、ワンマンってことはさ、みんなたをやめだけを見に来たんだよ。
たをやめだけに時間を割いたんだよ。
デートを断ったんだよ。
仕事を打ち切ったんだよ。

そう考えるとさぁ、ほんとに・・・ほんとに・・・ほんとに・・・


女将感激。

76_6.jpg

ワンマン前はいつも不安になるけど、終わった後はいつも最高な気持ちになる。
今回のワンマンは今まで一番ミーティングを重ねたし、個人的にも連絡取り合って意見交換して。
一流のエンターテイメント楽団として最高のステージに自信と誇りが持てるように。
そして貴重なみなさまの金曜日を最高の金曜日にするために。


さて、今回、物販紹介を一任したトランペットズ。
サッコがマイクをにぎり、モトコ、マリナーラ、なほちゃんがサポートをつとめ、
販売促進に勤しむ。普段ステージではあまり声を聞けないメンバーのMCにお客さんも盛り上がってたね。

76_7.jpg
76_8.jpg
76_9.jpg
76_10.jpg

新発売のTシャツとトート、ご好評いただき、たくさんたくさん買っていただきました。
ありがとうございます。へへ

76_11.jpg

たをやめをやっているととても学びが多い。
いろんな事件やら問題が起こる度にいろんな意見が出て。
八方塞がりになって投げ出したくなる女将がいたり。

76_12.jpg

たをやめは今4年目。
楽曲も良い意味で淘汰されてきて。
新曲Melloe Saxophoneはこの日お披露目だったけどどうだったかなぁ。

さてそして二部では衣装替えして情熱の赤でスタート。
一部はうきうきゆったりなセットで、二部はアゲ系。

76_17.jpg
76_13.jpg
76_14.jpg

それにしてもライブは楽しいよね。
もうさ、こう、身体が勝手に動くというかさ。
おのずと右手を堅く握りしめてさ、そうそう、こうやって・・・


?!


76_15.jpg

こんなに盛り上がっていたのかきゃなりん!頂点!爆!!
そうそう、きゃなりんといえば、この日のメンバーMCの一役を担っていただいたよ。
普段声が聞けない、テナーサックスズ!むーみん&きゃなりんのライブ告知MCコーナー。

76_18.jpg

珍しすぎて、わたしも客席から食い入るように見てしまった。
むーみんのMCがとにかく最高すぎて、今後も折を見てお願いしようと女将は堅く心に決めた。

76_19.jpg

二部の中ではヒデコ、ゆえ、ゆきのによるアコースティックコーナーも。
いつも早口でお届けしている「トロピカルリズム」をゆったりボサバージョンで。
ゆきののコーラスも初公開。みんな珈琲すすりたい気分になったんだろ。ふ

76_21.jpg
76_22.jpg

そして2か月のサポートを経て、この度新たにメンバー加入したマリナーラ!

76_16.jpg

ひょんな縁で知り合ったまりなちゃん。
めったに出会わない同い年ミュージシャンの出没に女将は鼻息を荒くした。
えらい可愛いのに超絶謙虚でちょっとしょこたんを彷彿とする彼女。
トランペットは反して結構な太音。たをやメイツ満場一致で加入をお願いしてこの度
めでたく参戦決定。今後がたのしみだ。

ちなみにマリナーラという愛称はわたしの家にポスティングされていた
ドミノピザのちらしの中にマリナーラというピザが載っててどきどきしたため
こう呼ぼうと決めたのだけど、まだまったく定着してないよ!



おまけ

76_0.jpg

しっかりと打ち上げました。
チーム幅。

よーし次回は8/18すみだジャズ。
そして何より8/22のズクナシ×たをやめは要チェックやで。

女将2012
