

「女のコレクション2016」

ごごごごきげんよう。
ファミマの入店音と、実家のインターホンが同じ音、女将です。

⊂二二二( ^ω^)二⊃味わい深い

さてさてーー!
ちょいと時間がたってしまったけれど、「女のコレクション」ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました◎


ライブレポはじめるよー!
ばばーーーーん!!!

0_20160623234654784.jpg

メインステージとバーステージの2会場で交互に行われたイベントだったんだけど、こういうプチフェス的なイベントを企画運営したのは初めてだったんだよね。企画に半年かけた手塩イベント。味わい深い。

ついでに言うとギャルバンイベントをやったのも初めてでした。味わい深い。

2_201606232346572d4.jpg

限定グッズもイラストをリリーちゃん(MIMI et MEME)に書いてもらって、手ぬぐいを制作。
これ超かわいくて大人気でした。

ステッカーはわたしの手書きです。
フライヤーの印刷枚数を間違えて発注してしまったがゆえに、一時的にフライヤー不足に陥った時期に手書きで書いたチラシのイラストでした。世の中ムダってないよねーって言い聞かせてグッズ化シタヨ。味わい深い。


さてトップバッターはバニラビーンズ。

3_20160623234659f67.jpg

スタイリッシュでキュートなステージ。
衣装がいつもレトロでかわいくて好きです。

次は眠らないdeサルトル。

4_20160623234653e5f.jpg

「とんかつDJアゲ太郎」のコスプレした郷さんと、まったくそれを意に介さない野佐怜奈さま。
あんまりこのデュオやってないとのことでしたが、またぜひやってほしい組み合わせでしたん。

そしてベッドイン。

5_201606232347182a0.jpg

この日のライブに東スポさん来てて、メジャーデビューの記事になってたな。
おめでとうございます◎
ジュリ扇でニッポンをがっつり元気にしちゃってください。

そして町あかりと、爆笑炸裂ボディ アイハラミホ。

6_2016062323471943b.jpg

いやー町さんの曲も衣装もなんかすごい好きなんですわたし。
そして今回は異色と言わざるを得ない、コラボ!
アイハラミホさんとのコンビ、まじで脳裏に焼き付きました。


そして僭越ながら、トリを務めさせていただきました。


たをやめオルケスタァァァァァッッッッッ!!!!!

7_20160623234721c1b.jpg

「女のコレクション」ということで、「女」にまつわる曲を中心に選曲しました。
「麗しのレイディ」とか「貴婦人と一角獣」とか。

8_20160623234722e52.jpg

でも選曲してておもったけど、「女」にまつわる曲多いなって。
「ギャルバンだった」ってハッとしたぜ。
そりゃ「女」の曲多いわ。多くて普通だわ。普通の減少だわ。味わい深い。

9_20160623234717254.jpg

あとね、動画企画と連動して、モンスターハンターのテーマ曲もライブでやったよ。
「英雄の証」と「ティガレックス」ね。

まだ見てない方はぜひ見てね♡


モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた


ずっとギャルバンイベントやりたいなーとおもってたから、ほんとその思いが昇華されましたわ。
そして企画をいっしょに運営してくれたいしいもえにも大感謝。

10_20160623234930fc7.jpg

こういう規模のイベントは一人で全部仕切るのは難しいよね。
なんていうか、一人だったら思いついた段階で心が折れるよね。
あと必要な準備をざっと見積もった段階で軽く吐くよね。味わい深い。

11_201606232349331e9.jpg

またやりたいな。

「女のコレクション 第二章 ~わたしの心が大盛況~」

12_2016062323493530f.jpg

いやー、ほんとこの日は大盛況だったんだよ、わたしの心が。
いや、お客さんも大盛況だったよね。
ほんとたくさん来ていただいてありがとうございました。心配だったからよかった。

010.jpg

それにしてもライブたのしいな、たをやメイツとの。
今年は上半期のライブ少なめだったから、飢えていた分も、とにかく心が大盛況でした。味わい深い。

011.jpg

アンコールは「勝手に○ンドバッド」でしたが、どうです、みなさん、夏の到来、感じたんじゃないです?うちらはめっちゃ感じてたよ。リハーサルの段階ですでに「この曲の夏度数やべぇ・・・」ってみんなが口々に言ってたもんね。

08.jpg

あ、最後になりましたが、何気に、この日・・・

新衣装のお披露目だったんだよーーーー!!!!!

どう?どう?どう?
新しい衣装どう?

今まではワンピースの衣装が多かったけど、今回は全員2ピースだからね。

まじで手間も2倍カカッタヨネ!

でもスーパーアシスタントせきりかちゃんのおかげで、なんとかこの日に間に合わせることができました(っ^ω^)っ味わい深い。

09.jpg


では、せっかくなので、みんなの衣装をとくとご覧あれ。
全員デザインが違うんダヨ!!!

たをやめ新衣装コレクション’16

13_20160623235037522.jpg

14_20160623235038426.jpg

15_20160623235040a7a.jpg

16_20160623235034acf.jpg

17_201606232350354b6.jpg

18_201606232350475ea.jpg

19_20160623235048990.jpg


よくがんばった!


live photo by Lilly
女将・岡村トモ子

TAWOYA-meeting vol.15

ごきげんよう。
串揚げの具が小さすぎる店は認めないぞ!でおなじみの女将です。

外出、外食があんまり好きではないわたしですが、串揚げだけは家でできない(面倒)なので外出してよく食べるんだけど、新規開拓した店に行ったら具が超ちっさくて、なんていうかもうレゴブロッグの1片なのかなっておもうくらいちいさくて、これじゃ衣と1対1やんけー!ってプンスコしたのがつい最近なわたしです。

さて、ちょっと過ぎ去りしアレだけど4月1日の「TAWOYA-meeting vol.15~エイプリルフールだけどライブは嘘じゃない~」にお越しの皆さま!ありがとうございました~!!!

20160401.jpg

もう15回目です。
自主企画の「TAWOYA-meeting」も。

几帳面に年に2回ずつ必ずやり続けたんで。
A型なんで。

0_20160511011738852.jpg

この日はとても豪華な対バンでしたなぁ。

まずは「The Suzan」
いつも企画するときにメイツに「なんかおすすめのバンドあったら教えて~!」って聞くのですが、The Suzanはまさにそれで、秀子が「かっこいいから超オススメッ!対バンしたい!」って連絡してこの日の共演が実現したのでありました。素敵なツインボーカルかっこよかった!

1_20160511011456132.jpg
2_20160511011455aa1.jpg

そして「Bloodest Saxophone」
たをやめとの共演は三回目かな?
個人的にも大好きで、今後も何度でも共演したいなと思える最高のバンド。
クールで柔軟な演奏とキッチュなMCの大ファンであります。

3_201605110114558e7.jpg
4_2016051101145674a.jpg

そして「バンバンバザール」
福岡に移住したお二人をお呼びできるものなのか、大物をお呼びできるものなのか、ハラハラしながらもアホのふりしてオファーしたら出演してくださった心の広いお二人。本当にありがとうございます。

「On the sunny side of the street」も演奏してたね~。
わたしは「on the」界ではこの曲が一番すきです。(なにその界)

5_201605110114589da.jpg
6_20160511011537753.jpg

そして僭越ながらトリがたをやめオルケスタ。
何気に4か月ぶりのライブ。

この日に向けてのリハーサルで「ライブ久しぶりだね!たのしみだね!」っていう青春会話を何度もメイツに投げかけたわたしですが、いやほんとに楽しみにしてたんだよね。

7_20160511011538fc5.jpg
8_20160511011539234.jpg

年末のワンマン以来、年明けは撮影やらレコーディングやらしてたから、なんだかんだいって、メイツにはけっこうな頻度で会ってたから寂しさはなかったけど、ライブへの枯渇はあったよね!

枯渇は!

9_20160511011541be8.jpg
10_20160511011542e1a.jpg

やっぱりライブはいいね。たをやめのライブはお客さんもそうだと思うけど、我々たをやメイツも音に囲まれる。ステージの上は17人の音の渦でモチャモチャになってて、それがひとつのゴールに向かってヌォーッってなってる瞬間がすき。

11_20160511011555c34.jpg
12_20160511011554280.jpg

そんな乾ききったオンナに降り注いだ一滴の雨。
この日がたをやめの2016シーズン開幕なのでありました。

13_20160511011556b55.jpg
14_201605110115597a0.jpg

幕明けといえばさ、毎回ライブの一曲目に演奏してる「たをやめのテーマ」がリニューアルしたの、気づいていただけましたかね。えへへ。

15_20160511011559a0d.jpg

その名も「タヲヤメンナイト」

まぁ酔っぱらってYoutube見てたらアラジンに行きついて(どういう経緯だよ)、そのままアラビアンナイトに感化されて作ったよね。

16_20160511011612d4f.jpg
17_20160511011611e55.jpg
18_20160511011612385.jpg
19_2016051101161520d.jpg

昨年のテーマ曲「PARADE」はパッカーンと明るい曲だったのもあって、今年は暗く怪しくグルーヴィに渦巻くテーマにしてみました。今年一年はこのテーマ曲でやってくんでよろしくお願いします。

20_201605110116162f1.jpg
21_201605110116368f2.jpg

あとこの日のニュースといえば、ライブが終わった後、Tbのえりかちゃんが正式加入したことだよね。
昨年からサポートとしてあれこれ行動を共にしてくれてたえりかちゃん。かおりんと同い年。最年少が2人になりました♡
これからたをやメイツから良影響と悪影響を受けていくことでしょう。今後に期待!

22_2016051101163622f.jpg

ラストは打ち上げで撮影した家族風写真をどうぞ。

ちなみにわたしはこの日飲みすぎて後半の記憶がないです♡
気づいたら家のベッドだった。帰巣本能最高♡
吐いてないよ♡

23_201605110116379a0.jpg


女将・岡村トモ子

モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた

ごきげんよう。
体調管理のために、R1を飲んでみたり、ヨーグルトを飲んでみたり、チョコラBBを飲んでみたり、どれも続かない女将です。

さて、今年のたをやめオルケスタは動画強化!とモットーにしております。
時代は動画ダヨネー。

というわけで、今回はゆうちゃんとむーみんが日々勤しむ大人気ゲーム「モンスターハンター」のテーマをラテンアレンジして撮影してきたよ~!

「英雄の証」は一番有名なテーマ曲。
CMとかでよく流れている。
原曲はオーケストラの壮大な演奏だけど、これをたをやめっぽくラテン風味にアレンジしなおしましたぞ。何しろオーケストラだから和音が複雑でねぇ…耳コピするのがけっこう大変だったんだよな。うんうん。勉強なった。

「ティガレックス」はモンハンの中に出てくる強い敵だよねー。
このティガレックスさんのテーマ曲は7拍子。確かに7拍子強そうなサウンドになるという発見。
トロンボーンのデデッデデッデデッデデッっていうフレーズが何気に頭から離れなくなり、寝るまでずと頭の中を駆け巡る仕様になっております。

この2曲をメドレーにしてくっつけたんだけど、とにかく曲自体が壮大で、パワフルなメドレーになりました。
要所要所でヒデコのフルートが効果的に響いております、聴きド・コ・ロ!
あと最初の女将指揮がへたくそなのも見ド・コ・ロ!

モンスターハンター「英雄の証」と「ティガレックス」をビッグバンドアレンジで吹いてみた



↓↓↓こちらもまだ見てない方はチェケラ~↓↓↓

【たをやめオルケスタ】氷結のさかなクンCM吹いてみた

『Toko Furuuchi with 10 legends』

『Toko Furuuchi with 10 legends』
明日フラゲ日じゃーーーい!!!


というわけで、まずはたをやめちゃんズからのコメントぉぉ



そんでもって、豪華ゲストの方々から続々と寄せられたコメントをまとめてみたよ!
バックで流れてる音、何を隠そう、たをやめちゃんズの音!!!
はぁぁぁ皆様のご感想、たのしみです。



古内東子 / 愛のために feat. 奥田民生(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / ロンリー・チャップリン feat. 鈴木雅之(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / Don’t cry baby feat. 斉藤和義(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / Another Orion feat. 藤井フミヤ(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / Love Songs feat. 堂珍嘉邦(コメント&レコーディング映像)




古内東子 /花の時・愛の時 feat. 前川清(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / ベイビー・アイラブユー feat. TEE(コメント&レコーディング映像)




古内東子 / そして僕は途方に暮れる feat. 大澤誉志幸(コメント&レコーディング映像)




Toko Furuuchi with 10 legends(初回限定盤)
20160212-jksyo_.jpg
◆予約はコチラ



Toko Furuuchi with 10 legends(通常盤)
20160212-jktsu.jpg
◆予約はコチラ



■リリース情報

古内東子『Toko Furuuchi with 10 legends』
発売:2016年3月30日(水)
初回限定盤CD+DVD ¥4,104(税込)
通常盤 CD ¥3,240(税込)
<収録曲>
01.愛のために feat. 奥田民生
02.ロンリー・チャップリン feat. 鈴木雅之
03.Another Orion feat. 藤井フミヤ
04.ベイビー・アイラブユー feat. TEE
05.Don’t cry baby feat. 斉藤和義
06.そして僕は途方に暮れる feat. 大澤誉志幸
07.花の時・愛の時 feat. 前川清
08.LOVE SONGS feat. 堂珍嘉邦
Bonus Track
09. さよならレストラン feat. 平井堅
10. 誰より好きなのに feat. 槇原敬之

<初回限定盤付属DVD>
Music Video収録

古内東子Official HP
http://www.tokofuruuchi.net/

"TAWOYA-meeting vol.15"

12772.jpg


2016年4月1日(金)
"TAWOYA-meeting vol.15"
~エイプリルフールだけどライブは嘘じゃない~


【出演】
バンバンバザール
Bloodest Saxophone
The Suzan
たをやめオルケスタ

【時間】18:00 open/19:00 start

【料金】Adv.¥3,000/Door¥3,500

【会場】月見ル君想フ
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
03-5474-8115
http://www.moonromantic.com/

【アクセス】
東京メトロ銀座線『外苑前』1A出口を出て渋谷方面、ベルコモンズのある交差点(南青山3丁目)を左折、外苑西通りを西麻布方面に下り、最初の信号(スキーショップジロー)を右折、その後すぐ左折して2軒目地下。

【予約】
◆電話予約◆
<2月19日~>
お電話にてご希望の公演日、希望枚数、お客様のお名前、ご連絡先をお伝え下さい。その際、 担当者よりご予約番号をお客様にお伝えいたしますので、公演当日受付にてそのご予約番号と お名前をおっしゃっていただければ、係りの者がご案内いたします。
03-5474-8137(16:00 ~ 21:00)

◆インターネット予約◆
<2月19日0:00~3月30日24:00迄>
下記のメール予約フォームより必要事項を入力していただくと、担当者よりご予約番号を明記した予約確認メールをお送りいたしますので、公演当日受付にてご予約番号をお名前をおっしゃっていただければ係りの者がご案内いたします。
http://www.moonromantic.com/?cat=20
Profile
女子18人のトロピカル楽団、たをやめOrquesta!!!

たをやめオルケスタ

「手弱女」とは思えない迫力のステージをお届け中。
Twitter
最新記事
Category
月別アーカイブ
Counter
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
